Kanemiya Aya Official Web

Information

2022年2月に

大変遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。

例年より年末年始長くお休みがとれました。
わたしは家族と実家へ帰省したり、近くに1泊旅に出たりとしておりましたがみなさんはいかがでしたでしょうか?

そうこうする内、オミクロン株なるものが新しい流行にとって代わり、今年もなかなか難しい船出となりそうですね。
元の通りに、とまでは難しいかもしれませんが、
公演「中止」となるかもしれない可能性がなくなるまでは自主企画の中でも、大きいものでありますソプラノリサイタルシリーズや、出演者が多くなってしまうアンサンブルものは引き続きじりじりと待機することになりそうです。

規模が小さく変更があっても対応が苦でないもの(赤字になるような事態になりにくいもの)や、
自主企画ではなく演奏のご依頼頂くものについてはなるべくお受けできたらと思っておりますので、もしそんなご予定とわたしの声がご入用でありますならお気軽にご連絡ください♪


さてコロナ禍により延期を数回経て、先日やっと実施された講習会で音楽健康指導士2級の資格を取得できることになります。本当は音楽レクの仕事をはじめた翌月にこの講習を受ける予定だったのですが、、、
まさか受けられずに1年半も独学と試行錯誤でお仕事をすることになろうとは思ってもみませんでした。
経験する内、学べてしまったこともありましたが先日の講習会のおかげでさらに自信を持って続けていけそうです。

今わたしは、
歌うことによる身体的・精神的な影響について掘り下げていきたいなと思っています。
演奏機会があまりないなら、逆に時間のあるうちにもっと学べればなぁと思っています。

ふと・・・
音楽カウンセラーみたいなことができないかと思案しています。
その人が今歌うならどんな曲、
身体的不調を解決するにはこの曲、
精神的な悩みにはこの曲、
なんてことができると良いなぁと。。。

なんて、まだぼんやりしていますが。
歩みは止めずに2022年も進もうと思ってます。

  
戻る