Kanemiya Aya Official Web

Information

自宅レッスンについて

自宅レッスンのお問い合わせが増えてまいりましたので、こちらに現時点の要項まとめます。

自宅レッスンは金宮宅で行う、

ボイスレッスン(発声)
ボーカルレッスン(曲の掘り下げ、オールジャンルOK)
メンタルケアレッスン
またはその複合レッスンになります。

自宅のため、ご連絡頂きご説明しご納得頂いた上で予約確約後に詳細住所をお伝えしております。
札幌市白石区、地下鉄駅徒歩10分圏内。駐車スペースもございます。

自宅レッスン生を対象とした発表会等、生徒さん参加の企画は現時点ございません。

ボイス、ボーカルレッスン、
いわゆるボイトレはわたしがその曲を知らなくても一回聞かせて頂ければピアノ伴奏可能です。

生ピアノに合わせて歌う、生カラオケのようなこともできます。(1時間以内なら何曲でもOK)
その場合は1曲につき、ワンポイントアドバイスのみこちらからお伝えしております。
ただ誰かと音楽を生でやりたいなぁ。だけでもOKです。

逆に発声のみ!歌は歌わない!という方にも対応いたします。
滑舌や力みを直し、明瞭な声で話せるように時には朗読課題を使ってのレッスンも。

わたしのレッスンは楽曲分析に定評があり、「こんな曲だったのか!メロディ(リズム、和音)にそんな意味が!」と驚かれる方、多くいらっしゃいます。
何度も聞いた曲に「先入観」は誰しもあるものです。レッスンでご自身とは別の角度で歌を見つめてみませんか?
いろんな表現法ができる可能性に気づくことができたとき、歌はあなたのものになります。人や機械の評価を気にしないで、唯一無二のあなたの声で自由に歌うことを目指していきましょう。

メンタルケアレッスンの内容は上記にも含ませておりますが、レッスンとは別に話してみたい、演奏することに関するあらゆる心理的な課題を感じたらこちらをぜひご検討ください。

歌以外の楽器奏者の方も大歓迎。
お子様に音楽習わせている親御様(ご自身は音楽未経験)からのお悩みご相談も大歓迎です。

わたし自身は演奏家でありつつ、2児の母です。長男には7年間ピアノを習わせておりました。
お子様が練習しない(逆にしすぎる?)、日々への葛藤、本番へ向かうお子様へのお声がけ、、、
親の悩みはいつの時代は尽きませんが、お話しを講師、母、カウンセラーの視点から聞くことができます。

またこれから演奏会を企画したい、グループを立ち上げたい、などのフォローもすでに行なっております。

まずはお気軽にお問い合わせください。